ご利用規定・補償規定

ご利用規定・補償規定

当社では、お客様に安心かつ信頼してサービスをご利用頂く為に本規約を定めるものといたします。
下記の条項をご承諾の上、お申込み頂けますよう、宜しくお願いいたします。

【 作業について 】

当日の追加注文につきまして、原則お受けしておりません。当日訪問する作業員のスケジュールにより、ご対応可能な場合もございます。お気軽にご相談下さい。
※追加作業を行った場合、お申し込み時とご請求時の金額が異なります。当日、作業員よりご説明いたします。

ご依頼頂いた内容により、作業の目安時間を事前にお知らせいたします。ただし、当日の作業箇所の状況により、作業時間が目安時間と異なる場合がございます。

作業目安時間は1名での作業を想定しております。ただし、あらかじめ2名以上で作業を行うと決まっていた場合は、その人数での作業目安時間をお知らせいたします。

下記の場合は、作業をお断りしております。あらかじめご了承頂けますよう、宜しくお願いいたします。

  • (1) 対象外のタイプ、機種、型式、対象以上の大きさの場合
  • (2) 対象機種、対象物が故障、不具合を起こしている、又は正常に動作しない状態

【 お伺いにあたり 】

お伺い時には、現金及び貴金属・貴重品は必ずお客様で保管、管理ください。取り扱いに注意を要するものがございましたら、事前にお知らせください。

作業中にお留守にされる場合、お客様宅にかかる電話や訪問者のインターホンなどへの対応はできません。なお、作業開始時と終了時は必ずご在宅いただけますよう、宜しくお願いいたします。

作業箇所により、周囲にある物の移動する場合がございます。大切な物、壊れやすい物、割れ物、貼り物などは、あらかじめご移動頂きますよう、宜しくお願いいたします。

お申込いただいた作業以外の業務につきまして、スタッフに直接指示したり、命令することはご遠慮頂けますよう、宜しくお願いいたします。

【 ご利用上の注意点 】

電気、水道、ガス、作業場所(シンク、トイレ、浴室等)を使用させていただくことがございます。

10年以上経過したエアコンのクリーニング作業にて、不具合が生じた場合、補償対象外となります。あらかじめご了承頂けますよう、宜しくお願いいたします。

作業範囲・品質につきまして、事前にご了承頂けますよう、宜しくお願いいたします。

  • (1) 作業箇所の機器の種類によっては、当該箇所への予定していた作業ができない場合がございます。
  • (2) 作業を進める中で部品の分解が困難であることが判明した場合、作業を進めることができなくなる場合がございます。
  • (3) 高所や危険を伴う作業などは、ご要望にお応えできない場合がございます。
  • (4) 作業開始後に、事前に想定した状況と異なることが発生、発覚した場合は、お客様にご相談の上、作業内容を変更させて頂く場合がございます。
  • (5) 作業箇所に、機器や部品の故障や強度の劣化が見られるなど、作業することにより悪化する恐れがある場合、当該箇所への予定していた作業は、お客様とご相談の上、作業中止とさせていただく場合があります。
  • (6) 作業箇所の状態、汚れの状態によっては、完全に落ち切らない場合があります。
  • (7) 発生する「におい」はゴム等の材質にしみ込んでいる場合や、電装部品等の清掃が不可能な個所にある場合もある為、完全に除去出来ない可能性があります。
  • (8) クリーニング作業の際に機械音が発生する場合があります。

【 当日ご確認いただくこと 】

作業前に実施するサービス内容をご説明し、クリーニングの承諾書にご署名を頂きます。

サービス終了後「作業完了報告書」をもとにご確認頂き、所定のサイン欄にご署名をお願い致します。

【 再クリーニング・点検について 】

サービス実施から1週間以内であれば、以下の場合に限りサービスの再クリーニング・点検を実施させて頂きます。

  • (1) 作業実施前にお客様と合意した作業が実施されていないことが認められる場合
  • (2) 作業の不備が明らかな場合
  • (3) 作業後に何らかの不具合が発生した場合

サービスの再クリーニング・点検をご希望の場合は、「作業報告書」に記載されている担当者までご連絡をお願いいたします。再訪問の日程を調整させて頂き、該当箇所の再クリーニング・点検などの対応をさせて頂きます。

必要に応じて製造メーカーに点検、修理を手配させて頂きます。点検を行った結果、クリーニング作業が直接の原因ではなく、部品の劣化、消耗、ガス漏れなどにより正常に動作しない場合、修理費などの実費は、お客様負担となります。
※クリーニング後に不具合が生じた場合、弊社に連絡なくお客様がご自身で他の業者へ修理を依頼した場合の費用は、弊社でご負担は出来ません。

【 サービスの中止について 】

お客様が次の事由に該当した場合は、当社は直ちに作業を中止します。

  • (1) サービススタッフへのセクシャルハラスメント、脅迫、恫喝、威嚇等、および、サービススタッフの名誉・身体等を傷つける言動または行為があった場合
  • (2) 本規約をお守りいただけない場合

【 サービスのご予約について 】

事前にサービス料金のご確認をお願いいたします。

原則として予約ページよりご予約をお願いいたします。

  • (1) ご予約希望日時は、複数日のご提示を頂きますと、予約が取りやすくなります。
  • (2) 予約の状況によりご希望の日時にサービスが提供できない場合があります。その場合、お客様より代替日を頂くか、当社から代替日をご提案させて頂きます。
  • (3) 当日のサービス予約はお受けできません。ご連絡いただいた日の「翌日以降」でのご予約となります。

※ 春期〜夏期、年末は予約が大変取り難くなっております。該当時期にサービスをご希望される場合は、お早めにご予約頂けますよう、宜しくお願いいたします。

【 ご予約の変更・キャンセル 】

ご予約の日時変更される場合は、ご予約日の前々日17時(平日のご連絡に限ります。)までにご連絡をお願いいたします。それ以降は、原則ご変更が出来ません。あらかじめご了承頂けよう宜しくお願いいたします。

ご予約日の1週間(7日)前迄は、キャンセル料金は発生いたしません。

ご予約日の1週間(7日)前を過ぎてのキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生いたします。サービス料金の100%をご請求させて頂きます。

万が一、当日のキャンセル、訪問時にご不在の場合につきましても、サービス料金の100%をご請求させて頂きます。

【 事故による損害賠償(損害賠償基準) 】

サービススタッフの故意または過失によって、お客様宅の建物・家財道具や、お客様やご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。

損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様から請け負ったサービス内容、またサービス実施時間内にサービススタッフが行った行為に限ります。2次的損害については賠償の対象外とします。

損害に対する賠償額については、賠償責任保険に基づいて保険会社が算定した保険金額を限度として賠償するものとします。

天災、地変、法令の制定改廃、交通機関の事故、第三者の不法行為、その他、止むを得ない事情による本サービスの休止、または本サービスの提供中に生じたお客様の損害につきましては、当社は責任を負わないものとします。

主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

【 その他 】

本規約は、お客様に事前の通知をすることなく、内容変更する場合があります。規約変更にあたっては、お客様にその旨を広く周知する努力をするものとします。

本規約に記載無き事項及び解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と当社において相互信頼の精神に基づき、協議の上、誠実に解決を計るものとします。しかし二者間において問題解決が難しいと判断した場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申し出をお願いする場合があります。公の機関にて問題解決を図る場合には、本社所在地を管轄する機関を利用するものとします。

【 クリーニング事業における注意事項 】

料金は標準的な金額を記載しております。機種・素材・ご要望によって料金は変動する場合がありますので、ご了承ください。

地域により表示価格が異なる場合がありますので、ご了承下さい。

清掃実施日に駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。その場合、駐車料金をご負担いただきます。

お掃除作業当日にはお客様宅の電気・水道・ガスを使用させていただきます。

サービスは1回あたり10,000円(税別)以上で承ります。(ただし、定期サービスを除きます。)

地域によりお伺いできないところがございます。

土/日/祝日/平日早朝および深夜のサービスに関しましては、地域によってお受けできないことがございます。事前にお問い合わせください。

予告なしに、サービス料金(価格)の変更や、取扱を中止することがございますので、ご了承頂けますよう、宜しくお願いいたします。